利用規約

株式会社インフィネット (以下「弊社」といいます)は、その運営するサイト「FoodSummit」(以下「本サイト」といい、弊社が本サイトを通じて提供するサービスを「本サービス」といいます))の利用規約(以下「本規約」といいます)を以下の通り定めます。本サービスを利用される方は、以下の条件にご承諾いただいたことになります。

第1条 本規約の範囲及び変更

本規約は、本サービスの利用に関し、弊社および会員(第2条で定義します)を含む本サービスのお客様(以下「お客様」といいます)に適用されるものとし、用者は、本規約および弊社が別途定めるルール等に従い、本サービスを利用するものとします。 弊社は、お客様に事前の承諾を得ることなく、本サービス上で告知あるいは弊社が適当と判断する方法でお客様に通知することにより本規約を変更できるものとします。

第2条 定義

「商品」とは、商品、権利、サービスを総称していいます。商品には、電子的商品を含むものとします。
「会員」とは、本規約を承認いただいたのち、弊社の指定する手続に従い会員登録を完了し、弊社がこれを承認した方をいいます。
「お客様」とは、本規約を承認のうえ、本サイトを利用するお客様および会員を総称していいます。

第3条 会員登録

弊社は,利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合,利用登録の申請を承認しないことがあり,その理由については一切の開示義務を負わないものとします。

(1)利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
(2)本規約に違反したことがある者からの申請である場合
(3)その他,弊社が利用登録を相当でないと判断した場合

第4条 変更の届出

会員は、住所、氏名、電話番号、クレジットカード番号、その他弊社に届出ている事項に変更が生じた場合には、弊社が別途指定する方法により、すみやかに弊社に届出るものとします。

第5条 IDおよびパスワードの管理

会員は,自己の責任において,本サービスのユーザーIDおよびパスワードを管理するものとします。いかなる場合にも,ユーザーIDおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与することはできません。なお、ユーザーIDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、弊社は、当該IDを登録されているお客様ご自身によるご利用であるとみなして、当該IDを用いたサービスの利用や商品の購入等により代金が発生した場合には、当該IDを登録されているお客様にご請求させていただくものとします。

会員は、ユーザーIDおよびパスワードを第三者に譲渡、貸与、開示してはならないものとします。

会員は、ユーザーIDおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用などに起因する損害につき自ら責任を負うものとします。

会員は、ユーザーIDおよびパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに弊社に連絡するものとします。

お客様は、本サービス利用の際に行うクレジットカード番号の送信行為等の決済手段に伴う漏洩等の危険性を認識し、自己の責任の下にこれを行うものとします。

第6条 お客様情報

本サービスの利用に関連して弊社が知り得た会員を含むお客様のお客様情報について、弊社は、個人情報保護方針の考え方にしたがい管理し、これを利用します。

第7条 サービスの範囲

お客様は、本サービス上で提供されるさまざまなサービスを利用できるものとします。
弊社は、利用できるサービスの範囲を、お客様に事前の承認を得ることなく変更することができるものとします。
弊社は、利用できるサービスの範囲を、お客様に事前の承認を得ることなく変更することができるものとします。

第8条 禁止事項

お客様は、以下の行為を行ってはならないものとします。

(1)ご利用の際に虚偽の内容を入力あるいは登録申請する行為
(2)本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為
(3)クレジットカードあるいは携帯電話決済等を不正使用して本サービスを利用する行為
(4)ユーザーIDおよびパスワードを不正に使用する行為
(5)他のお客様、第三者もしくは弊社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為
(6)他のお客様、第三者もしくは弊社の著作権等の知的財産、プライバシー・人格権その他の権利を侵害する行為、またはそれらのおそれのある行為
(7)公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為
(8)その他、弊社が不適当と判断する行為 前項各号に該当する行為によって、弊社が何らかの損害を被った場合(対応業務に従事した者に係る人件費、その他の費用に相当する金額を含む)には、弊社はお客様に対し、弊社に生じた損害の賠償を請求することができるものとします。

第9条 本サービスの利用停止、会員登録の取消

弊社は、お客様が以下の各号のいずれかに該当する場合、お客様に事前通知することなく本サービスの利用停止または会員登録を抹消することができるものとします。

(1)過去に本利用規約違反をしたことなどにより会員登録の抹消などの処分をうけていることが判明した場合
(2)本サービスに関する料金などの支払債務の履行遅延、その他の不履行があった場合
(3)登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
(4)第8条(禁止事項)の行為を行った場合
(5)その他本規約に違反した場合

お客様が前項各号に該当するため、弊社が前項に定める措置をとった場合において、当に損害が発生したとしても、弊社は責任を負わないものとします。また、弊社は、当該措置につき、お客様への何らの補償も行わず、責任や権利も負わないものとします。

第10条 売買契約

お客様は、本サービスを利用して弊社より商品を購入することができます。弊社の定める方法によるお客様からの購入申し込みに対し、弊社がこれを承諾することにより、お客様と弊社との間に売買契約が成立するものとします。
お客様は、商品の購入申し込み後、弊社の定める一定のキャンセル期限の経過前までは、購入申込の訂正および取り消しをすることができます。なお、商品ページ上に特に表記のある一部商品に関しては、購入申し込み後のキャンセルが出来ないものとします。
お客様は、弊社の定める方法により弊社の定める期限までに、商品代金を支払わなければならないものとします。
お客様は、弊社との売買契約に基づき発生した権利を第三者に譲渡し、担保に供するなど一切の処分をすることはできないものとします。
お客様が弊社の定める期限までに商品代金を支払わなかった場合、弊社は、お客様が弊社へ連絡先として届け出をしたメールアドレスに宛て、解除通知を送付することによって、売買契約を解除することができるものとします。
弊社は、以下に定める事由の何れかに該当する場合は、売買契約を承諾した後でも、お客様が弊社へ連絡先として届け出をしたメールアドレスに宛て、解除通知を送付することによって、売買契約の一部または全部を取り消すことができるものとします。

(1)お客様が親権者の同意を得ていない未成年者の場合
(2)お客様が日本国外に居住する場合、または配送先を海外に指定する場合
(3)お客様が過去に本規約およびその他の弊社規約に違反した場合
(4)お客様が申込の際に弊社へ届け出た事項に虚偽、誤記または記入もれがあった場合
(5)お客様が弊社への支払を怠ったことがある場合
(6)商品の購入にあたり、弊社の与信審査の結果、お客様に対して弊社が購入商品の支払い方法の変更を依頼したときに、会員が指定の支払い方法に変更できない場合
(7)お客様が、弊社および他の会員またはその他の第三者に対し、迷惑または不利益を与える行為を行った場合
(8)お客様が合理的な理由なく返品または受取拒否を繰り返したことがある場合
(9)商品の出荷元による在庫切れ、発売延期、発売中止、その他の理由のため商品を確保できなかった場合
(10)その他弊社が不適当と判断した場合

第11条 決済方法

商品等のお支払い金額は、商品購入代金、配送料、取扱手数料および消費税の合計となります。
本サービスによって購入された商品等のお支払いに関しては、お客様本人名義のクレジットカードによるお支払い、弊社指定のネット銀行から弊社指定口座へのお振込みによるお支払い、 クレジットカードでのお支払いの場合は、お客様がカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、お客様と当該クレジットカード会社等の間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとします。

第12条 商品の価格

商品ページの価格表記は、消費税の税抜き価格と税込み価格を併記しています。税込み価格については、税抜き価格に対して少数点以下を四捨五入した計算を表記しています。また、配送料(クール・冷凍料金を含む)、代金引換手数料、メッセージカード、ラッピング、ギフトボックス代等の価格表記については、消費税を含んだ内税のみの表記となっています。
弊社は、商品ページにおける正確な表記につき、最善の努力をいたしますが、当社が本サイトにおいて明示した商品代金その他の販売条件に明らかな誤記があったことが判明した場合は、以下の各号の通りの価格調整をさせていただくものとします。

(1)商品ページの価格表記より実際の価格が低い場合は、お客様へすみやかに通知のうえ、実際の価格で請求させていただくものとします。 (2)商品ページの価格表記より実際の価格が高い場合は、商品の発送前に判明したときには、お客様へすみやかに通知し、正しい価格を確認いただいたうえで購入の意思を再確認させていただきます。また、商品の発送後に判明したときは、お客様へすみやかに通知のうえ、差額につき、請求予定額から差額分の値引き処理をさせていただきます。また、商品代金を支払い済みで、かつ、誤記の判明時点で当社への支払い予定がないお客様の場合には、お客様へすみやかに通知のうえ、差額分について返金処理等をさせていただくものとします。

第13条 注文のキャンセル

お客様は、商品の注文確定後、商品等が出荷される前までは、お届け先の変更またはご注文のキャンセルができます。 以下の商品は、注文のキャンセルを一切お受けできません。

(1)発送済みの商品
(2)お客様が商品等の購入時に、キャンセル不可であることが商品ページに明記している商品

第14条 商品の配送

商品の配送先は、原則として日本国内の住所に限るものとします。また、品質保持の観点からクール・冷凍商品等の配送については、配送不可地域があります。
弊社の商品は、一部地域を除き、当社と契約を締結した配送会社の責任において、会員へ配送します。配送にかかる事項は、配送会社が定める約款に従うものとします。
弊社は、弊社が商品ページ等で別途定めた場合を除き、商品配送時に商品の設置、開梱、および梱包材の回収等を行わないものとします。
本サイトの商品ページ等で表示する商品には生鮮食品が多く含まれている特徴があり、商品の在庫情報および納期情報は、目安であり、必ずしもその内容を保証するものではありません。お客様は、注文のタイミング、本サイトコンテンツの更新時期、在庫状況、出荷元または運送会社の都合その他の理由により在庫情報および納期情報と実際の状況が相違する場合があることを、あらかじめ了承するものとします。

第15条 商品等の交換等

商品に瑕疵(破損、汚損等)や商品の品違い等がありましたら、お客様が商品を受領した後2日間以内に弊社カスタマーサービスまで申し出を行った場合に限り、送料弊社負担にて良品と交換を行うこととします。
商品に瑕疵(破損、汚損等)や商品の品違い等がある場合でも、本サイトで扱う商品が生鮮食品及び冷凍食品が主であることを鑑み、お客様が商品を受領してすぐに商品の状態を確認していない場合には交換を承ることができません。お客様は商品受領時に必ず商品内容を確認し、商品に瑕疵があった場合には確認日時と状態を記録し、交換のお申し出の際に弊社に電子メールなどにてご提示頂くものとします。

第16条 商品等に関する免責

弊社は、(配送先不明等によるトラブルに関しては、)お客様が登録している連絡先へ連絡すること、および商品購入の際指示した送付先に商品を配送等することにより免責されるものとします。
弊社がお客様から承ったご注文商品について、弊社または出荷元等の在庫状況の変動等により品切れや入手不可能となった場合、弊社より当該ご注文を解除できるものとします。
弊社は、本サービス上での商品説明あるいは表記については、できる限り正確性を期しておりますが、正確性、完全性等に一切誤りがないことを保証するものではありません。現状と異なる表記があった場合は現状を優先します。

第17条 情報の管理

弊社は、お客様が本サービスに対し弊社が利用することを承諾した上で発信したコメントその他の情報について、弊社が利用可能と判断した場合は、お客様に断りなく本サービスあるいは弊社の協力会社において利用できるものとし、次の各号の一つにでも該当する場合には、お客様に断りなくこれを削除することができるものとします。なお、新たに発信されたコメントその他の情報に加え、これまでに本サービスで弊社宛に発信していただいたコメントその他の情報についても、発信されたお客様から特段の申し入れが無い限り、弊社所定の方法で本サービスあるいは協力会社において利用できるものとします。

(1)当該情報が弊社もしくは第三者の著作権その他の権利を明らかに侵害し、または弊社もしくは第三者の名誉もしくは信用を明らかに毀損していると認められた場合
(2)当該情報が第三者の著作権その他の権利を侵害し、または第三者の名誉もしくは信用を毀損しているとの警告を、弊社が当該第三者から受取った場合
(3)日本または適用ある外国の法令に明らかに違反していると認められた場合
(4)官公庁、裁判所等の公的機関から、法律に基づき削除するよう命令を受けた場合

第18条 本サービスの保守

弊社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、以下各号の場合お客様に事前に通知を行うことなく本サービスの提供の全部あるいは一部を中止することができるものとします。なお、弊社はかかるサービスの中止により、お客様に発生した損害、不利益に関して一切責任を負わないものとします。

(1)システムの定期保守および緊急保守の場合
(2)火災、停電、第三者による妨害行為等により、システムの運用が困難になった場合
(3)その他、止むを得ずシステムの停止が必要と弊社が判断した場合

第19条 その他免責事項

弊社は、お客様が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。ただし、弊社の故意または重過失の場合は除きます。
弊社は、お客様の受けた不利益等がお客様の登録内容に従い事務を処理したことによる場合には免責されるものとします。 お客様が、本サービスをご利用になることにより、他のお客様または第三者に対して損害等を与えた場合には、当該お客様は自己の責任と費用において解決し、弊社には一切迷惑を与えないものとします。

第20条 その他

弊社とお客様との連絡方法は、原則として電子メールもしくは会員ページのメッセージ機能によるものとし、お客様はこれを確認するものとします。
本サービスのご利用に関して、本規約または弊社の指導により解決できない問題が生じた場合には、弊社とお客様との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。 本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、横浜地方裁判所または横浜簡易裁判所を第一審の専属管轄裁判所といたします。